『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『模範解答』 (詩)

2008.10.09  *Edit 

5/1,000



誰も、

真実なんて求めてはいなくって。

自分に都合の良い答え、

自分の腑に落ちる答え、

自分が救われる答え、

それをもって「正解」とする。

だって、

それが「正しい」って、

「正答です」って、

決めるのは、誰でもない、自分なんだから。



であれば、

模範解答は、各自のココロの中にしかない。

問いを投げかけられたら、

全力で、エスパーのようにココロを読もう。

欲しがっている正解を上手く探り出して、

それを間違えないで差し出そう。

だって、

誰も、

真実なんて求めてはいなくって、

しかも、

「真実」なんて確固たるモノは、

どこにもありはしないのだから。






*

*

*

凄い、丸投げ(笑)
だからなんだシリーズです(笑)
いつのまにシリーズ化したのか私。
なんかもはやこんなの詩でもなんでもない気もする…



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0) Tag List  [ 自作詩 ] 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
