『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『似て非なる』(詩)

2010.02.11  *Edit 


5/1,000


貴方を愛さなくなってから、
どうしてかしら、毎晩貴方が夢に来る

あんなにも貴方が欲しくて仕方なかった頃には、
ちっとも出て来なかったくせに
なんにもなかったみたいな顔で、毎日

だから、もう終わってしまった恋だと言うのに、
未だに私は貴方と同居をしているみたい


貴方に愛してもらうこと
貴方を許して受け入れること
魂が、寄り添うということ
そのすべてがどうでも良くなった今では、
ああ、細かな違いに苛立つことも
期待の裏返しで寂しくなることもない
夢で会う貴方はいつも楽しげで私もただ楽しい
傷つけることもなくて、まるで愛しいようにすら思える


こんな簡単なことが、出来ないのが恋で、
こんな簡単なことは、愛ととても似ている
「どうでもいい」と「いとおしい」がよく似ているなんて



***

及川光博さんがとても好きなんですが、
今よりもっともっと好きで好きで熱烈に恋をしていた頃には、
さっぱりミッチーの夢を見ませんでした。
最近よく見ます。
嬉しいけど、多分、私は本当に大好きな人の夢は見ないんだろうな、
と思うとちょっと寂しいです。



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
