『千段』

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『じゃんけんぽん!』(詩)

2011.03.19  *Edit 


2/1,000

じゃんけんぽん
あいこでしょ
あっちむいてほい
ちょこれいと
もういいかい
勝ってうれしいはないちもんめ

じゃんけんぽい
ぐーちょきぱー
こんなにも単純でかんたんな勝ち負けの決め方
だけどこんなにも単純でかんたんなのに
すたれてしまうこともない


勝とうと思ったらズルをすることは出来る
いつもパーばっかり出しちゃって何回やっても負ける人もいる
そうじゃなくても癖を読んだり心理戦に持ち込むことも可能

それでも、そうは言っても、
いつでも誰とあたっても必ず勝つなんて必勝法はない
勝つか負けるか
その勝敗の行方は
そしてその勝負の先に勝者敗者が背負うものは
偶然と言う名の神のてのひらの上だ
日頃の行いが良いから勝つ訳じゃない
負けた理由なんて誰も知らない


ほら、こんなちいさな些細なところにすら、神は宿る
己の手で、意志の力で、如何ともしようのないもの



じゃんけんぽい
あいこでしょ
じゃんけんぽい
おにさんこちら

勝った者も負けた者も
神の掌の上
全力で遊べ




お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
