『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『逃避行』(詩)

2013.07.02  *Edit 

1/1,000


錆びついてきしむ屋上のドアを開けたら、
どこへも行き場のない自由の中でいつだって君が笑ってる

秘密をしよう
できるだけ沢山
僕らはなるべく生きていかなきゃならないなんて
ぜんたい誰が言ったことだろう?
頑張らなくたって勝手に死んじゃうのに

グロテスクなハッピネス
デコラティヴなロンリネス
そこらじゅうから拾い集めるゲーム

あらかじめ奪われてしまっている世界
それがいいんじゃない、と君は言う
制約がなかったら、
ゲームは遊戯として成立しないもの

ああ、君はどんなにか
この雑多なわからずや達のリアルに溺れて、
のびのびと不自由をきらめいているだろう
なのに僕は命綱すら探せないまま

だから、
錆びついてきしむ屋上のドアを開けて、
どこへも行き場のない自由の中へ行こう
秘密をたくさんするために

そこではいつだって君は
幸福にうんざりしながら笑ってる



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
