『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『幸福ごっこ』(詩)

2013.07.04  *Edit 

2/1,000

この際は
かなしいこと、つらいこと、
頑張ってるのに届かないこと、
どうすればいいかわからないこと、
どうにもならないいろんな事情、
わからんちんな彼らのこと、
面倒くさいかれこれのこと、
全部なかったことにして、
幸福ごっこをしようじゃないか

何も思いわずらうことなどない
不安も悩みもない
あるのはきらきらと今への期待
それと、満ち足りてあたたかな胸

世界は、思い通りになんて進まない
だから、完璧な毎日なんてない
けれど、完璧な一日を、
全き幸福なある一日を、
生きることならきっと出来るよ

僕たちは手を繋いで、
幸福ごっこをしようじゃないか
重ねた手のひらのときめき、
それは、
いつか来る本当に掛け値なしに輝く一日への
予行演習になるんだから



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
