『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『あなたにくちづけを』(詩)

2013.08.01  *Edit 

1/1,000


あなたの、その、
かたくなな頬にくちづけを

寝ぼけまなこの目尻にくちづけを

お高くとまった鼻のてっぺんにくちづけを

皮肉に曲がった口元にもくちづけを


ねえ、あなた
誰だっていつもいつも素敵じゃいられない
ぶすな気持ちになることも沢山
ココロ不美人になることも沢山

でもだからって
それは、あなたが素敵であることと矛盾しない

今はぎゅっと不快に寄ってる眉根が
晴れ晴れとひらいてうつくしい弧を描く、
そんな日があるのを僕は知っている

取り付く島のない鼻柱が
陽気なハミングをする時を知ってる

いじけた唇が
心に響くやわらかな言葉を紡ぐのを知ってる

そっけない頬が
ばら色にかがやくのを知ってる


そう言う僕も
くちづけばかりをあげられないで
駄目なあれこれをぶつけてしまう、
そんな時だってあるだろうけれども


それでも、願わくは
あなたが、素敵な時もそうでない時も
出来ることならくちづけを
輝いている時もそうでない時も、
どちらも僕の大事なあなた



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
