『千段』

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 





お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(-) 

詩色々


『ラズベリイ・パイをどうぞ』(詩)

2013.08.07  *Edit 

3/1,000


ラズベリイ・パイをどうぞ、ひとつ、
この僕にくださいな
口に含めば甘く甘く
心とろかすラズベリイ・パイ
だってきみのことが好きなんだ

ラズベリイ・パイはいつも幻想の中
ママのお得意、懐かしい味
どうして何も知らないなんて言えるの?
うわべだけ言葉を重ねても何一つ届かない
そんなことだっていっぱいあるのに

サクサク、ほろり、崩れる
はかなきパイの層のように
幾重にも連ねたココロの扉が、
一瞬にして開く、
そんなことだっていっぱいあるのさ


ですから、どうかどうかどうか

きみの、甘やかな、ラズベリイ・パイ
おひとつ僕にもくださいな
天使でも悪魔でも、憐れみでも気まぐれでも、
構わないよ
僕の情熱はオーヴン
きっかけは何でも君のその生地を
熱々に焼き上げるくらいの準備はあるんだ



お気に召して頂けましたらクリックお願い致します!
web拍手ボタン ランキングバナー

*Edit CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
